「どんどん加速するストレスの波に対しての大きな防波堤に」

「本当に必要な人と繋がれる場所」

「インターネットを通して遠方に住む友人たちの相談に乗っているうちに、彼らの心がどんどん解放されて笑顔が戻ったり、社会復帰して行く姿が自分の事のようにうれしかった。」

そんな経験から、世の中には人間関係、仕事、恋愛などの悩みを一人で抱え込んでいたり、対人恐怖症やパニック障害、引きこもりなど、カウンセリングを必要としている方がたくさんいることを知りました。

しかし、カウンセリング業務に関する法律やライセンス制度などが整備され、近年カウンセラーの数が増加しているにも関わらず、ほとんどの方が誰に相談していいのか分からないと戸惑ったり、面談へ出向くこと自体が困難な場合など、カウンセリングを受けるということが精神的にも物理的にも、とてもハードルが高いことのようになってしまっているのが現状です。

そこで私たちは、今や誰もが当たり前のように活用しているインターネットという手段を使って、「相談したいクライアント」と「力になりたいカウンセラー」の双方の出逢いをサポートし、カウンセリングをもっと気軽に生活の一部として取り入れ、一人でも多くの方の笑顔を守りたいと考えています。

本当に必要としている人同士が安心していつでもどこでも繋がれる場所。それが「SAiCORO」なのです。

一般社団法人SAiCORO代表理事
奥村昭平

法人理念

「全ての相談できないという苦しみを0にしたい。」

相談する事に対して気が引けて我慢し、それが溜り大きい心病になってしまったり外に出る事が怖くて相談にも行けないが、電話やメールでの相談は不安が残るそういった人達に手を差し伸べる手段はないかと考え付いたのがこのSkypeを利用し、数多くの様々な心理分野に長けたカウンセラーを集め、どんなクラアントの悩みにも対応できる、そんなシステムでした。

会社概要

社名 一般社団法人SAiCORO
設立 2015年12月7日
基金 1120万円
事業内容 インターネットツールSkypeを利用した心理カウンセリング。
カウンセラーとクライエントの仲介、講習やセミナーによる新規カウンセラーの育成を目的とする。
定期的にクライアントとの交流会を無償で提供するイベントの開催など。
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦通1-17-13 名興ビルディング2F
代表者 代表理事 奥村昭平